2013年6月27日木曜日

Feedly のカテゴリーを整理 - 正常に登録されてないフィードを Organize 画面で削除

1. 登録されているはずのフィードに +add to my feedly ボタンが表示される

Google Reader から Feedly にインポートしたフィードの中に、正常に登録されていなものがあった。

SnapCrab_No-0322左メニューのカテゴリー内にフィードが表示されているにも関わらず、そのフィードを選択すると、フィード名の隣に、+add to my feedly ボタンが表示される。

フィードが登録されているなら、このボタンは表示されないはずなのに。

そのため、当該フィードを削除したくなっても、Remove ボタンを押すことができない。

 

2. Organize 画面でフィードを削除する

これに対処するには、

  1. もし、対象のフィードが必要なものであるなら、一度、+add to my feedly ボタンを押し Feedly へ登録する。
  2. 左側に表示されるメニューより、 Organize を選択する。

SnapCrab_No-0323

この Organize 画面に表示されるフィードから、正常に登録されてないフィードを削除できる。

SnapCrab_No-0324

追記(2014/9/9): もし、登録してあるカテゴリーとフィードの数が多い場合、Google Chrome を使う方がよい。Firefox の方が処理が遅い。

1コメント:

tam さんのコメント...

ロジクールのマウスでスクロールを止めても少し動くという挙動があったため検索したら貴ブログの1月4日の記事を試したら直りました。ありがとうございます。