2011年4月7日木曜日

花粉症対策の塗り薬「クリスタルヴェール」は「クール」を選ぶべき

1. 花粉の侵入を防ぐ「塗り薬」

この季節、花粉症には点鼻薬が欠かせない。 (+_+)

最近では、鼻に塗ることにより、花粉の侵入を防ぐものを見かけるので、試しに購入した。

クリスタルヴェール 3g
B002P67SGQ

イオンの力で防ぐ。クリスタルヴェール (クリスタルベール) によると、

鼻の外側に塗布することにより、プラスの静電界が発生し、見えない透明な膜となります。静電界と空中の微粒子(花粉等)とが反発したり吸着することにより、花粉・ハウスダストなどの鼻腔内への侵入を防ぎます。

 

鼻の周囲に塗るタイプ

鼻の中に塗るタイプもあったけれど、これは鼻の周囲に塗る。さすがに外出先で鼻の穴に手を突っ込むのは抵抗があるので、このタイプを選択。

自分の花粉症のピークはもう少し後なので、この製品の効果がはっきりとあるのか実感としてわからないけれど、点鼻薬の補助として用いている。

JESSICA MICHIBATA -BLOG-|honeyee.com Web Magazine によると、

「クリスタルヴェール」がイオンの力で鼻の中への花粉・ハウスダストの侵入を防ぐというもの。なので鼻の中には塗らず、周りに塗るという商品。これがどれだけ肌にいいかは分かりませんが、花粉症の時はそんなことも言ってられないので私は沢山塗っています。確かに、塗った直後は爽快感がありますが、長く持たないのが難点。

 

2. クリスタルヴェールは「クール」タイプの方が匂いが良い

しかし、一つだけハッキリと言えることがある。自分が購入したものではなく、同製品の「クール」タイプを選ぶべき。

クリスタルヴェール クール 3g
B0042XANK8

実際に使ったことはないけれど、メントール配合なので匂いが まし だと思う。無臭?タイプはものすごくテンションが下がる匂いがする。あまりにひどかったので知人に嗅がせてみたら、一言「イカ臭い。」

あ~、150 回分まじでしんどい。。 (@_@;

1コメント:

匿名 さんのコメント...

私はクールタイプ購入。塗った直後はしばしムズムズが落ち着く。
しかし臭いに驚き 私だけか?と「クリスタルヴェールが臭い」で検索してみた。
……私だけでは無かったんだ。
更に私はクール。贅沢言わず感謝して使います。