2009年5月19日火曜日

「ご利用のブログはスパムと認識されています」(@_@;)

突然 Gmail に Blogger さんより、

ユーザー各位
   ブログ http://jutememo.blogspot.com/ はスパム ブログの可能性があります。… にあるフォームに記入して、ブログの確認をリクエストしてください。
   確認を受けなければ、ブログは 20 日以内に削除され、この間は読者に対して警告ページを表示します …

パタッ(o_ _)o~†

このメールを見たユーザをはめるためのイタズラかと思って、念のため Blogger のダッシュボードを見てみると、

090518-003

パタッ(o_ _)o~†

早速ロック解除の確認をリクエスト。

「ご利用のブログはスパムと認識されています

Blogger のスパム対策ロボットにより、このブログにスパム ブログの疑いがあることが検出されました (スパム ブログとは)。しかしながら、自動システムを使用しておらず、このメッセージをご覧になられている場合は、スパム ブログではないと考えられます。 スパム検出システムは自動化されているため、誤って検出された場合はお詫び申し上げます。

スパム ブログではないことが確認されるまで、読者に対して警告ページが表示されます。確認を希望される場合は、下記のフォームにご記入ください。ブログを確認し、2 営業日以内にロックを解除いたします。

ご連絡いただけない場合は、数週間以内に Blog*Spot からあなたのブログを削除いたします。

Blogger のスパム ブログ対策の詳細については こちらをご覧ください。」

スパム対策ロボットの勘違いだったか… (@_@;) それにしても返答がない場合、容赦なく削除とは恐しや。もし、これに気がつかず長期間放置してたらメモが全部パーかぁ。。

長らくブログをバックアップをしてなかったけれど、やはり定期的にバックアップすることにした。