2008年9月17日水曜日

Firebug が動かなくなったら

しばしばあるのだけれど、 Firebug を開くと灰色の画面が出るだけで何も表示されないことが。何か他のアドオンとバッティングしてるためなのか、それとも仕様なのかどうもよくわからない。 (+_+)  Firebug の動作を切り替えても何の反応もない。

080917-001

 

その度に Firefox を再起動していたが、次のようにすると Firebug が動作してくれた。

画面下の Firebug のアイコンをクリックし、「Firebug を新しいウィンドウで開く」を選択。

080917-002

 

新しいウィンドウが開いたら、メニューより、「表示 > 更新」を選択。

080917-003

 

上記の「更新」にショートカットキーとして、 Ctrl + R がついている。新しくウィンドウを開かなくても、ショートカットキーを押すだけで元のように動作するようになる。