2007年8月12日日曜日

RTMへ素早く入力

メモというものは、素早く入力できなければいけない。書くときになって、メモ用紙を探しているようでは、せっかく思い付いたことも、どこかへ行ってしまう。

やることを思い付いたときは、RTM を利用している。やらなくてはいけないことを集中的に管理するには、とても便利。しかし、何でもかんでも、これ一つで管理するということは自分にはできないけれど。

Webをブラウズしていて、後で読みたいと思ったことは、RTMに追加していることにしている。興味を持ったくらいのものは、Google Bookmarks に追加。sorarium : 「これRTMで!」 に、ブックマークレットがあったので、利用させてもらっている。

また、外で、メモ用紙がないときには、携帯から、RTMに送信するようにしてる。 (設定 > 情報 > 受信箱のメールアドレス )