2007年8月22日水曜日

複数の人でビデオチャット ooVoo

Skypeで大規模な障害が発生したときに、複数の人と会議をする予定があったので困った。他に複数の人と会議ができるソフトがないかと思って探して、見つけたのが ooVoo だった。

以前、skype で複数の人とビデオチャットができないか調べたことがあった。Festoon というプラグインを利用すればできそうだったけれど、ダウンロード先にアクセスできなかったので、諦めていた。

ooVoo は、はじめから、複数の人とビデオチャットができる。動きも、Apple の iChat に似ている。

これは、プローモーションビデオだろうか?なんか Apple っぽい。